インフルエンザ予防接種

保健事業の一環として、毎年流行するインフルエンザの感染防止、予防対策としてインフルエンザの予防接種の補助を実施します。

インフルエンザ予防接種補助

必要書類 インフルエンザ予防接種補助金請求書
インフルエンザ予防接種補助金請求書
記入例
補助対象者 被保険者のみ
  • ※被扶養者は対象となりません。
実施時期 10月1日~12月31日
提出期限 受診日翌年の2月末日健康保険組合到着まで
提出先 事業所の健保業務担当部門(総務・人事等)
補助金額上限 1人3,500円
  • ※3,500円より安く済んだ場合は実費補助とします。
支払方法 健康保険組合で確認して事業所経由でお支払いします。(任意継続被保険者の方は直接振込み)します。

受診方法

団体接種の場合 会社の指示にしたがって受診してください。
個人接種の場合 任意の医療機関(日本国内)で受診し、受診後に「インフルエンザ予防接種補助金請求書」(領収証原本貼付)を事業所の人事・総務担当へ提出してください。
  • ※任意継続被保険者の方は、直接健康保険組合へ提出してください。